Good Life Journal

日常生活における「疑問?」を「確信!」へ

2018-11-24から1日間の記事一覧

寿命100年人生の回り道「好きでやっていることが楽しくないという時期が続いたら、一旦休んだ方がいい。」

国連の推計によれば、2050年までに日本の100歳以上の人口は100万人を突破する見込みです。 ロンドン・ビジネススクール教授のリンダ・グラットン氏によれば、これからの日本人は人生を100年以上で考える必要があり、これまでの週休2日制や「教育→就職→引退」…

ボブ・ディラン「私は地方の農業祭で見られるような話の進め方を好む。論争好きな人たちとの会話は全く楽しくない。」

「田舎には何もない」と言われていたのはちょっと前までの話で、地方にも続々と大型スーパーにコンビ二、ドラッグストアやファミレスなどが進出するようになり、どこに行っても見慣れた品物やメニューは、日本の田舎をファーストフードのように単調な「ファ…

あのパタゴニアだって、最初は事務作業だけで、手っ取り早く儲けるために作られた会社だった。

パタゴニアは自然環境保護の必要性を理解する企業同盟を設立するなど環境に関する取り組みにおいて世界的に高く評価されていますが、元々は手っ取り早くお金を儲けられるように作られた会社であり、最初から環境問題を追求した会社ではありませんでした。 人…