Good Life Journal

日常生活における「疑問?」を「確信!」へ

2018-12-01から1日間の記事一覧

鋼鉄の10倍の強度を持つ建築素材が開発されました。「高強度素材が家の寿命を延ばします。」

過去数十年にわたり、品質や安全性、コスト削減や建設のスピードアップのために多くの新しい建築資材が開発されてきた結果、最近では建築や建設のあり方を大き変えてしまうのではないかと注目を集める革新的な素材が登場してきているようです。 総工費の半分…

堀江貴文:「多動力」人生に目的なんていらない。

(出典:東洋経済<写真:梅谷秀司>) いままで信じこんできたモラルセンスがゴッソリ根っこから覆される本との出合いはひさしぶりです。近年、IoTなどといったテクノロジーの進捗により、ありとあらゆる業界のタテの障壁が溶かされて無くなりはじめた。こ…

従業員ですらお顔をよく知らない?ゴーン容疑者の逮捕で深まるケリー容疑者のミステリー

(出典:共同通信) 日産自動車の元会長カルロス・ゴーン容疑者が逮捕されて以来、次から次へと新たな疑問が取り上げられています。 パリやアムステルダムの豪邸や、ベルサイユ宮殿での結婚式などの豪華ぶりに世の中の注目が集まっているようですが、気にな…