Good Life Journal

日常生活における「疑問?」を「確信!」へ

2018-12-05から1日間の記事一覧

8年かけて取得した4,000万件の過去データが、次の数年の不動産価値を予測する。

不動産投資では物件を選定する際に「この物件は投資するに値する物件だろうか」という目利きが必要で、実際に物件を見ることも意思決定の材料になりますから多大なる時間と労力が欠かせません。 そのような時間や労力を費やさずに信頼性の高い不動産分析デー…

もう10年もすれば、不動産手続きに印鑑も書類も必要なくなる。

ビックカメラや銀座の回転寿司店「銀座沼津港」などがビットコインによる決済に対応するなど、お金のあり方を変えてしまうのではないかという可能性から大きな注目を集めている仮想通貨ですが、この仮想通貨が成り立つ上で重要な役割を果たしているのは「ブ…

住居に最新のテクノロジーをどんどん導入していけば、不動産の価値は必ず上がる。

最近では、スマートフォンと自宅にある電子機器がセンサーやソフトウェアでつながり、スマホ一つで自宅のセキュリティ状況を確認したり、電気や様々な電子機器のスイッチを入れたりすることができるようになりつつあります。 現在、世の中に物理的に存在する…